MENU
CONTACT

エナジードリンクは本当にいいのか?

皆さん!どうも!こんにちは!

Dr.トレーニング田園調布店の田中純奈です🎗

さてさて本題に入りましょう!

今回は、「エナジードリンクは本当にいいのか?!」ということについてお話しさせていただきます🥤

 

エナジードリンクの効果は?

エナジードリンクにはカフェインアルギニンビタミンB群などいろいろな成分が入っています。

これらそれぞれによって効果が変わってくるんです。

カフェイン

ー脳の神経を興奮させることで眠気を防ぎ、疲労感を解消させる効果があります。

また、脂肪分解酵素の活性を高める作用もあります。

運動前に摂取すると効率よく脂肪燃焼を促せるので、運動のパフォーマンス向上にもつながると言われています。

 

アルギニン

ー子どもの成長期に必須と言われているアミノ酸の一種です。

これは成長ホルモンの分泌を促進して筋肉増強に効果があるのにプラスして、免疫機能の向上、血流改善、生殖機能の改善の作用もあります。

 

ビタミンB群

ーナイアシン(ビタミンB3)、パントテン酸(ビタミンB5)、ビタミンB6やビタミンB12などのビタミンB群ですが、これは身体の機能を保つための必須微量栄養素となっています。

炭水化物や脂肪などを代謝し、効率よくエネルギーとして利用するためのサポートをしてくれるんです。

 

飲み過ぎ注意!

先ほど、お話しさせていただいたように、エナジードリンクにはカフェインが多く含まれています。

人によりますが、吐き気を催したり、眠れなくなったり、胃痛がする場合もあります。

「1時間以内に体重1kgあたり6.5mg以上摂取すると危険」だと言われているので。大体1日あたり1~2本程度にしておきましょう。

〜最後に〜

今回は、エナジードリンクについてお話しさせていただきました!

エナジードリンクを飲んで、やる気が出るなどプラスになるのであれば活用しましょう!

ただ、その飲む量を間違えてしまうと、身体に支障が出る場合があるということを覚えておきましょう。

うまく活用して、飲んでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました💖

 

Dr.トレーニング田園調布店 田中純奈

■Dr.トレーニング田園調布店

田園調布の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング田園調布店〉

03-5755-5541

〒145-0071
東京都大田区田園調布2丁目50-11 ちきりやビル1F
>田園調布のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>>田園調布のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP