MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

ダイエットに重要なのは、朝ごはん!?

皆さん、こんばんは!

 

Dr.トレーニング田園調布店の田中純奈です🎀

今日の写真は、あの、某大人気有名テーマパークに行った時の写真です🎢

この日、20歳の誕生日だったので友達が連れて行ってくれたんです👭

皆さんはジェットコースターとか好きですか?

私も大好きなんです(笑)

苦手な方って意外と多いですよね!

田園調布店スタッフも私以外の男性スタッフ3人は苦手らしくて、、、。😅

誰か、ジェットコースター乗りましょう!!!(笑)

 

さてさて、今日は、朝ごはんについてお話ししていこうと思います!

 

皆さん、朝ごはんは毎日食べていますか?

朝起きるのがギリギリでしっかり食べることができていない人、逆に朝ご飯を食べないとやる気が出ない人などなどいろんな方がいらっしゃると思います!

 

実はダイエットには朝ごはんが重要になってくるんです🍚

朝ごはんを食べないとどうなる?

大まかな結論から言うと、痩せにくくなります

 

寝ている間でも、身体の中のエネルギーは使われている状態です。

だから、起きたばかりの身体は空腹で餓死状態にあるのです。

この餓死状態であるからこそ、そこにエネルギーを注入することが重要になってくるのです。

餓死状態の身体は、栄養をエネルギーとしてではなく脂肪として取り込んでしまいます。

朝食を食べて体をリセットしておかないと、その後の食事で栄養分を倍以上に吸収しやすい体にしてしまうんです。

太るから、リバウンドが怖いから、と言って朝ごはんを食べないのは逆効果ですし、健康的にも良くないのです。

 

そして、朝ごはんを食べないと、痩せにくくなってしまうのにはもう一つ理由があるのです。

人は、糖質や脂質からエネルギーを生み出します。

朝ごはんを抜くと糖質や脂質が不足し、筋肉が分解されて糖が生み出されるのです。

つまり、朝ごはんを抜くことは筋肉量の低下につながります。

そして、筋肉量の低下は、基礎代謝の低下を招きます。

基礎代謝が低下すると、安静時のエネルギー消費が低下してしまうんです💦

 

〜最後に〜

ここまで、朝ごはんをとらないとどういう影響があるのかをお話ししてきました!

ダイエットに朝ごはんはとても重要な役割を果たしています。

朝ごはんをしっかり食べて、筋肉の分解を防ぐとともにその日1日の基礎代謝を上げて痩せやすい身体を作りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました💖

 

Dr.トレーニング田園調布店 田中純奈

■Dr.トレーニング田園調布店

田園調布の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング田園調布店〉

03-5755-5541

〒145-0071
東京都大田区田園調布2丁目50-11 ちきりやビル1F
>田園調布のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>>田園調布のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP