MENU
CONTACT

水を飲むことってメリットなんです!

皆さん、こんばんは!

Dr.トレーニング田園調布店の田中純奈です🎀

もう2月に入りましたね💨

今年がはじまって1ヶ月が過ぎ去ったかと思うと、時の流れって本当にあっという間だなと感じます💧

この一瞬一瞬をもっと大切にして過ごしていこうと思う今日このごろです、、💭(笑)

 

さてさて、こんな話はさておき、さっそく今日の本題に移りましょう!

ダイエット中って何飲む?

皆さんは、ダイエットするときの飲み物って主に何を飲みますか?

だいたい、“”が多いと思います。

 

そうなんです。ダイエット中にはジュースや炭酸飲料ではなく“”が推奨されているんです!

それでは、なぜ、ダイエット中に“”を飲むのがいいとされていると思いますか?

水を飲むことで得られるメリットはいくつかありますが、今回は3つ紹介していこうと思います!

 

1.基礎代謝UP!

まず1つめは、基礎代謝がアップすることが期待されます!

基礎代謝とは、何もしなくても消費されるカロリーのことです。

水を飲むことで、体内が冷やされ体温が下がってしまいます。その下がった体温を元に戻そうとして血行が良くなります。血行が良くなることによって代謝がアップし、エネルギーを消費しやすい状態になるのです。

 

2.便秘解消効果

そして2つめは、便秘解消の効果が期待されます!

水分が不足すると、便が硬くなり便秘のもととなります。

水分を多く摂取することによって、便が水分を含んでやわらかくなりスムーズな排便を行うことができます。

 

3.過食防止

最後の3つめは、過食を防ぐということが期待されます!

ダイエットをする上で最も辛いのが、「空腹の時間」ですよね。

我慢しなければ、、、。というストレスの反動でどか食いしてしまうこともあるかもしれません。

そういう時に、水を飲んでおくと空腹感を抑えることができ、その後の食事量も少なく抑えることができるので、過食の防止へとつながります。

〜最後に〜

以上、ダイエット中に“”をとることのメリットを紹介させていただきました!

”はダイエットに効果的ではありますが、これだけで痩せるということではありません⚠️

あくまでもサポート的な役割です!

健康的に運動をしながら、その上で水を飲んでダイエットの効率を上げてくれるのがオススメです。

日常瀬活の中の飲み物のまずは一つだけ、“”に変えてみるとそれだけでも効果は感じられると思います!

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました💖

 

Dr.トレーニング田園調布店 田中純奈

■Dr.トレーニング田園調布店

田園調布の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング田園調布店〉

03-5755-5541

〒145-0071
東京都大田区田園調布2丁目50-11 ちきりやビル1F
>田園調布のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>>田園調布のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP