MENU
CONTACT

コーヒーで痩せる!?

皆さん、こんにちは!

Dr.トレーニング田園調布店の『破壊神』こと田中純奈です✌️

いきなり『破壊神』というワードに驚かれたと思います😹

これにはいろいろ訳がありまして、、、。

この前の話なのですが、店舗で使ったツールをアルコール除菌シートで拭こうとしたんですよ。そしたらアルコール除菌シートの蓋がポクッと取れちゃいまして😅

それをスタッフに、「壊してしまいました」と報告したら、次の日からあだ名が『破壊神じゅんな』になったわけなんです💭

 

このことがあってから、破壊神と言われないように今まで以上に物を大切に扱うことに意識を向けて生活しているところでございます、、、。

 

さてさて、私の話が長くなってしまいすみません💧

本題に入りましょう!

コーヒーで脂肪燃焼?

本日は、“コーヒーとダイエットの関係”についてお伝えしていこうと思います!

よかったら最後までご覧ください✊

皆さん、コーヒーは飲まれますか?☕️

私は最近ブラックコーヒーが飲めるようになりました!

大人の階段を一歩上がった気分ですね😁

 

日常生活の中でコーヒーを飲まれる方が多いと思いますが、そのコーヒーがダイエットに効果的なのは知っていましたか??

 

コーヒーに含まれている『カフェイン』と『クロロゲン酸(ポリフェノール)』が脂肪燃焼効果を期待されていると言われています。

 

カフェイン

カフェインが、神経系を刺激して、シグナルが脂肪の細胞に送られます。そしてアドレナリンで脂肪が分解されます。カフェインを摂取すると、基礎代謝率が3〜11%アップすると言われており、摂取するカフェインの量が多いほど、その効果も上がることがわかっています。

ただ、推奨されている摂取量が体重1kgに対して3〜6mgがオススメされています。(大体、コーヒー3〜5杯程度です)

過剰摂取をしてしまうと、急性中毒が起こってしまう場合があるので気を付けましょう!

 

クロロゲン酸(ポリフェノール)

クロロゲン酸は、食後の血糖値の上昇を抑える働きや抗酸化作用があると言われています。

摂取すると肝臓での脂質の代謝が活発になるため、結果的に体内のエネルギー消費量が増え、脂肪が燃えやすい体になっていくのです。

クロロゲン酸は主にコーヒーに多く含まれているので、コーヒーの摂取量を守っていれば、過剰摂取することはないと言われています。

終わりに

ここまで、なぜコーヒーがダイエットに効果的なのかをお伝えしてきました!

過剰摂取することなく、推奨量をきちんと守ればダイエットに期待大です👍

ダイエット中は水かお茶を飲む方が多いと思われますが、コーヒーをうまく活用してより効果的なダイエットをしてみてはいかがでしょうか?☕️

 

最後までご覧いただきありがとうございました💖

 

Dr.トレーニング田園調布店 田中純奈

■Dr.トレーニング田園調布店

田園調布の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング田園調布店〉

03-5755-5541

〒145-0071
東京都大田区田園調布2丁目50-11 ちきりやビル1F
>田園調布のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>>田園調布のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP