MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

免疫力向上のために必要なこと

こんにちは!Dr.トレーニング田園調布店エース小林です!!

寒さがより感じられる季節になってきましたね!

こんな時期だと、風邪をひきやすくなる方も多いと思います。

 

こんな時こそ免疫力を高めることが超!超!超大事になってきますね!

 

今回は免疫力を高めるために必要なことをおさらいしていきましょう!

 

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

免疫力を高めるために必要なことは??

 

身体を温める

知っていますか?人間は体温が1度下がると免疫力が30%も落ちると言われているんです。

 

寒い時期は、より体温が低くなりやすいので、お風呂に入ったり、運動をすることで体温を高くしていきましょう!!

ちなみに体温が上昇すると、免疫力は5倍まで上がります!!

 

腸内環境を整えること

腸内では身体の約半分の免疫細胞が作られています。

腸内環境が良くないと免疫細胞は生成されなくなってしまうので、いつでも腸内を正常に保っていくことが大切です。

 

決まった時間にご飯を食べる習慣を作ったり、バランスよく食事をしたりなどをして腸内環境を整えましょう!

 

睡眠の質を上げる

免疫力を高めるためには、睡眠の質を高めることも大切です。

睡眠が不足してしまうと、緊張した状態で働く交感神経とリラックスした状態で働く副交感神経のバランスが崩れてしまいます。

 

こうなるとストレスをより感じてしまいやすくなってしまい、免疫力ダウンの原因になってしまいます。

 

しっかりと睡眠をとって健康的なサイクルを作りましょう!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この時期は、インフルエンザも流行しやすくなっていますし、コロナもまた感染者が増えてきています。

 

だからといって家にこもってばかりいても、それこそ健康を害してしまい、本末転倒です。

これから先も、自分の好きなことを好きなだけできるようにするために、まずは自分の身体を自分で守れるようにしていきましょう!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

Dr.トレーニング田園調布店 小林大輝

■Dr.トレーニング田園調布店

田園調布の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング田園調布店〉

03-5755-5541

〒145-0071
東京都大田区田園調布2丁目50-11 ちきりやビル1F
>田園調布のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>>田園調布のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP