目次
こんばんは!Dr.トレーニング田園調布店副店長松田です!
前回は立体感のある肩編でしたが今回は丸太のような腕編です!
腕が細いより太いほうがたくましくてかっこいいですよね!
特にTシャツを着たときに腕が太いとモテると思います!
腕は上腕二頭筋(力こぶ)と上腕三頭筋(にのうで)の2つを鍛える必要があります!
なので、それぞれのオススメ種目を紹介していきますね!まずは上腕二頭筋から!
王道種目です!この種目はけっこうイメージはつきやすいかもしれませんね!
上腕二頭筋を鍛える種目では、一番重量を扱える種目となっています!
上体を振って反動を使ってしまいがちになりますが、負荷が逃げてしまうのでできるだけ反動を使わないようにしましょう!
この種目はよりストレッチをかけることにより刺激を与える種目です!
上腕二頭筋の種目では、筋肥大に一番効果的な種目でもあります!
ベンチ台の角度を変えることで負荷も変わってくるので自分に合ったものを調整しましょう!
次は上腕三頭筋!
この種目は胸を鍛えるベンチプレスの手幅を狭くしたものです!
上腕三頭筋の種目で一番重量を扱えます!
胸や肩より、上腕三頭筋にしっかり効かせられているかが非常に大事になってくるので、手幅やフォームは適切に行いましょう!
この種目は個人的にかなりオススメの種目です!
簡単で、なおかつ効かせやすいので初心者から上級者まで使えます!
肘を伸ばしきることで強い収縮感が得られますので、最後までしっかり伸ばし切りましょう!
腕の種目では、重量を扱える種目で筋力を伸ばして、それ以外の種目でしっかりコントロールして細かいところまで鍛えるという形にすると良いです!
女性なら上腕三頭筋を鍛えることで二の腕の引き締めにもなりますので是非やってみましょう!
次回でラストになります!ガッチリとした脚編です!お楽しみに〜
Dr.トレーニング田園調布店 副店長 松田開人
■Dr.トレーニング田園調布店
田園調布の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング田園調布店〉
03-5755-5541
〒145-0071
東京都大田区田園調布2丁目50-11 ちきりやビル1F
>田園調布のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら
>>田園調布のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP