MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら

簡単なダイエット法1

こんばんは!Dr.トレーニング田園調布店副店長松田です!

少しだけ変更していますが、今回も自由が丘店のブログで書かせて頂いたものになります!

 

トレーニングを行っている方で、痩せたい、身体を綺麗にしたい、お腹を引き締めたいという悩みを持っている方が多いです。

ただどうすればいいのかわからない、ダイエットしたけど辛くて続かなかったという声をききます。

 

そこで今回は、僕のオススメする簡単なダイエット方法についてお伝えしていきますね!✨

 

そのダイエット法というのは、実際に僕がボディビルの大会に出る時にまず初めに行っている方法ですので、間違いなく結果はでます!💪

 

実際に100kgから70kgまで落としましたし、多くのボディビルダーの方がこの方法を使っています!

 

ボディビルダーのダイエット法なんて、絶対キツいし続かないと思われる方がほとんどですが、ハッキリ言ってこれから紹介する方法はかなり楽な方法なので、最後まで読んでみてください!

 

1.一日の消費カロリーより低いカロリーを摂取する

まず一つ目です。

これはダイエットを行う上で一番必要なことです!これをやらないとまず痩せることはできません。

 

一日の消費カロリーというのは、基礎代謝+活動代謝です。

 

基礎代謝は、何もしていなくても勝手に消費されるカロリーのことです。これは筋肉量が多い人ほど増えます。(前回の小林トレーナーのブログにも書いてありますのでチェックしてください!)

 

活動代謝は、歩いたり走ったり、仕事をしたり、運動やトレーニングをしたりといった、生活の中で身体を動かすことによって消費するカロリーのことです。

 

僕であれば一日の消費カロリーはだいたい3500kcalぐらいですので、3500kcal以下で食事を済ませば痩せていくということです!

 

今はネットで簡単に消費カロリーを計算できますのでやってみましょう!

 

2.食物繊維を摂る!

食物繊維を摂ると、腸内環境が良くなって多くの方が適正体重に戻ります。

 

逆に腸内環境が悪いと、上記でお伝えした代謝がスムーズに行われなくなり、痩せにくくなってしまいます。あと、生活習慣病を発症させる原因にもなります。

 

実はほとんどの方が、腸内環境が良くない傾向にあります。そのせいで、ダイエットを頑張っても全然体重が落ちないと言った原因に繋がっているんです!

 

女性は一日18g、男性は一日20gを目安に取ってみましょう!

 

3.チートデイを設ける

チートデイとは、一日だけなんでも食べて良い日のことです!✨

 

初めは一週間に一日、慣れてきたら二週間に一日といった風にすると良いです!

 

なぜチートデイを入れるのかというと、カロリーを抑えることを続けているとだんだん身体はそれに慣れてきてしまい、その状態が普通だと錯覚してしまいます。そこにチートデイを入れることによって、ガンガン食べて身体を騙してしまうんです!

 

それに、チートデイを先に決めることでそれまで頑張ろうっていう気にもなりますよね!息抜きにもなりますし笑

 

まとめ

以上が僕のオススメのダイエット法です!まずは上で紹介した3つを意識して頑張ってみましょう!😎

明日の僕のブログでこの後の段階について書きますので楽しみにしていてください!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!

 

Dr.トレーニング田園調布店 副店長 松田開人

 

■Dr.トレーニング田園調布店

田園調布の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング田園調布店〉

03-5755-5541

〒145-0071
東京都大田区田園調布2丁目50-11 ちきりやビル1F
>田園調布のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>>田園調布のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP