MENU
CONTACT

Dr.トレーニング田園調布店の食事指導とは?

こんばんは!Dr.トレーニング田園調布店副店長松田です!

今回はパーソナルジムの食事指導についてお話させていただきます!

いろんなパーソナルジムがあり、それぞれの食事指導のやり方があると思うので、「Dr.トレーニング田園調布店」の食事指導はどういったものなのかをお伝えします!

 

基本的にはトレーニングで変える

いろんなやり方がある中で、僕たちは基本的に食事指導はせずに、トレーニングのみで身体を変えることをモットーにしています。

食事指導についてなのに食事指導をしないのはどうなのかと思われた方はすいません笑。

ただ、あくまで基本的になのでそこはご了承下さい。

 

「好きなものを好きなだけ食べて飲んで、好きなだけトレーニングして身体を変える」

 

これができれば、それに越したことはないからです。

 

無理な食事制限をして身体を変えるのと、好きなものを食べて飲んで身体が変わるのであればみなさんはどちらを選びますか?

おそらく大半の方が後者を選ぶと思います。

ですので、Dr.トレーニング田園調布店ではこのスタイルをとっています!

 

ちょっとしたアドバイス

ただ、食べ過ぎ飲み過ぎではさすがに身体は変わりません。

なのでちょっとした食事のアドバイスはします。

 

1〜10のアドバイスをするのではなく、0〜1のアドバイスをします。

 

1〜10のアドバイス(全ての食事指導)をしてしまうと、ハッキリ言ってできる人はかなり少ないです。メンタルが強い人や意思が強い人ならできますが、全てのお客様がそうとは限りません。

 

0〜1のアドバイスは簡単で根本的なことです。内容については人それぞれなのでここでは伏せます。

この0〜1のアドバイスをして、その後はどういった食事をすればいいかできる限り自分で考えていただきます(それでもわからない場合はお伝えします)。

そうすることで自ら健康の意識が芽生えて、「一瞬ではなく一生ものの身体作り」が出来上がります!

 

まとめ

以上がDr.トレーニング田園調布店の食事指導です!

全てを伝えてしまっては、トレーナーがいなければ食事の管理ができないという状況になってしまうので、簡単で根本的なことを伝えて、自ら食事の管理をできるようになってもらうというものですね!

 

食べたい時に食べ、飲みたい時に飲んで、痩せたいときは痩せる、これを自らコントロールできるようになれば最高ですよね😎

 

Dr.トレーニング田園調布店 副店長 松田開人

■Dr.トレーニング田園調布店

田園調布の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング田園調布店〉

03-5755-5541

〒145-0071
東京都大田区田園調布2丁目50-11 ちきりやビル1F
>田園調布のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>>田園調布のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP