MENU
CONTACT

パーソナルトレーニングはきついのか?

こんにちは!Dr.トレーニング田園調布店副店長松田です!

 

実際に通われているお客様の中で、キツそうだから続けられるか心配、シンプルにトレーニング自体がキツいと、初めて来られた時に言われる方がかなりいます。

 

そこで実際にキツいのかどうかを詳しく書いていきたいと思います!

 

大前提としてトレーニングはキツい

ハッキリいうとトレーニングはキツいものです。まずこれはわかっていただきたいです。

何もしないより体力や筋肉を使うのでそりゃきついですよね。

 

ですが、キツいトレーニングほど効果はあります!やり方が間違っていた場合は効果はありませんが。

 

実際僕も、週に4日、5日のペースでトレーニングをしますが毎回キツいです。

じゃあなんで、そんなキツいトレーニングを続けるのかというと、効果を感じて成果として現れているからです。

何もしなくて楽な生活を送るよりも、キツいトレーニングを頑張って成果が現れた時の喜びの方が、圧倒的に勝っているので続けられるんです。

 

仕事でもキツくて大変なプロジェクトや計画を立てて、それが成功すればやって良かったって思いますよね!

 

キツくても成果のでるトレーニング

一人でトレーニングするよりもパーソナルトレーニングの方がおそらくキツいです。

ですが、一人でやり方もわからず効果も感じない、成果の出ないトレーニングをする方が精神的にもよりキツいと思います。

 

パーソナルトレーニングなら適切なフォーム、強度設定、メニューなど、何をどうすれば理想の身体や改善に繋がるのかをトレーナーがわかっているので、圧倒的に成果がでやすいです!

 

それに、一人でトレーニングをするとつまらなかったり飽きてしまうかもしれませんが、トレーナーと二人三脚で行うため、一緒に頑張れて、キツくても乗り越える力に変えることもできますね!

 

特に田園調布店は、お客様がトレーニングをしやすい、行きたくなるような環境を常に目指しているので、キツくても楽しい、効果のあるトレーニングを提供することができます

 

まとめ

以上がパーソナルトレーニングはキツいのかどうかについてです!

簡単に言えば、キツいけど圧倒的に成果はでますよ!ってことです笑。

 

僕たちに任せてください👍

 

Dr.トレーニング田園調布店 副店長 松田開人

■Dr.トレーニング田園調布店

田園調布の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング田園調布店〉

03-5755-5541

〒145-0071
東京都大田区田園調布2丁目50-11 ちきりやビル1F
>田園調布のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>>田園調布のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP